2015年01月28日

英検4級受験してきました。でも、今回は落ちそう。

英検4級を受験してきました。
小学6年生の双子の息子くんたち。
今回は、そんなに勉強しなかったから

英検4級を合格は難しいかも(;>_<;)

6年生ともなると自分でするっていうのが強すぎて
親がああだ!こうだ!って言っても
なかなかむつかしいお年頃。

今回は、私も一歩も2歩も引いた感じで
英検4級を受験してきました。

やっぱりもっと小さいうちから英検受験を開始するべきだった
後悔しつつ受験しましたが

来年からは中学生なので
一回ぐらい試験に落ちてみるのもいい経験かと

なぜって?

試験前にはもっと勉強しないといけないなって
分かるいいチャンスかも!!!

かなり前向きに捉えてみました。


しかし、ほんとに街の皆さんは
英語教育に熱心です。


英検4級受験会場には
幼稚園ですよね?っていうお子さんがいてました。

小学6年生の息子くんたちが大きく見えましたよ。

小学生で英検受験が終わってるっていうお子さんが多いのもうなずけました。

みなさんも英検受験はお子さんが小さいうちから
早めに受験されるのが良いですよ(^_-)-☆


★いつも応援ありがとうございます★

ななと双子君達を応援してね!ランキング順位が上がるよ♪

★双子育児系ブログランキングにほんブログ村 双子
★早期教育系ブログランキングにほんブログ村 早期教育
posted by nana at 02:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 小学生 英検検定 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。