2015年04月07日

進研ゼミ中学講座 学年1位を目指そう!

進研ゼミ デジサプリ評判は?
アップルiPadminiで進研ゼミのデジサプリしてます。
デジサプリ iPad 中学生講座頑張ってます♪

進研ゼミのデジサプリで双子君たちは
毎日頑張っています。

Z会に比べて問題が少ないので
デジサプリがあると助かります。

目標の高校を設定すると
問題をするたびに
合格ラインに近づくので
毎日するのが楽しいみたいハート(トランプ)


今までお互いライバル意識がなかったけど
デジサプリだと何パーセントとか出るので
お互い、負けないでおこうって頑張ります。


iPadmini、二つ買うの高いなって
最初は思ったけど

これだけ頑張ってくれたら
買った甲斐があるねって思います。



実家に遊びに行くときも
重たい問題集を持っていかなくても
iPadを持っていけばデジサプリができるので
いつでも、どこでも隙間の時間に勉強ができるので

硬式野球に入部した二人にはもってこい!ってカンジ。

Z会のiPadでの映像授業もきっとこんな感じなんだろうね。
Z会は問題集もiPadの中に入ってるみただから
もっと便利なのかもしれないね。


今のところは中学になれるのと
週末は硬式の野球に通うので
当分は進研ゼミで頑張ってもらう予定です。

教材の問題数が二人の負担にならない程度なのでね

勉強と野球と両立って最初からは大変なので
最初は楽な感じから初めてほうがいいかなって。

塾に通わず進研ゼミだけで
公立中学から公立トップ高校に進学させたママ曰く
同じ問題を何回もさせて完璧にさせたよって。


そんなわけで、毎月届く教材には書き込ませずに
最低、2回はしてもらっています。
一度で間違いなかったても2回は必ずしてねって
アドバイスをしています。

いつも応援ありがとうございます♡

私、ななと 双子君を応援してねー♪
どちらかクリックしてくれると嬉しいなぁ〜o(*o▽o*)o
↓↓↓
★双子育児系ブログランキングにほんブログ村 双子
★早期教育系ブログランキングにほんブログ村 早期教育








2015年03月03日

進研ゼミ デジサプリ用にiPadmini2を買ってみたよ♪

双子の息子くんたちは進研ゼミ中学準備講座をしています。
そのまま進研ゼミを中学からする予定の我が家。

今まではZ会だったんだけど・・・。
中学からは進研ゼミにしてみました。

何度も書いているからご存知かと思いますが
Z会にしようか、進研ゼミにしようかすごく悩みました。

だって、どちらも甲乙つけがたいんですもんヽ(;▽;)ノ


我が家は、硬式の野球に行かなければ
Z会にしてたと思う。

だって

今までずっとZ会してたし・・・。

Z会の通信教育を小学生の間していたおかげで
学校の勉強に沿った勉強をしていなかったけど
成績よかったから(*゚▽゚*)

幼児から高校生まで。Z会の資料請求受付中!



だったらなぜ?中学から進研ゼミなの???


中学からはどうして?進研ゼミ?
その答えは・・・・。


@問題がZ会より少なそうだったから。
Aデジサプリをしてみたかったから。
B受講料がお手軽だったから。
C知り合いに進研ゼミだけで公立トップ高を受験する人がいたから。


@問題が少なくてなぜいいの?って思うでしょ?
学校のクラブの野球じゃなくて
毎週土日は硬式の野球に入る予定。

月から金までは学校のクラブで週末は硬式の野球。
いつ勉強するのさ?って感じです。
だから1回の勉強が15分という進研ゼミさんに惹かれました。


最初から問題が多いと
絶対にやりきれないだろうなって思うしね。

慣れない中学校生活とクラブ活動。
最初からはZ会のような問題と量だと
二人ともアップアップしちゃいそうだから。

もちろん、お子さんによって
忙しくてもできるお子さんもいるとは思います。


Aのデジサプリの英語なんだけど、
以前から、こんなのあったらいいよね〜♪
そう思っていたものに近かったから!!!
進研ゼミさん私のこと知ってるの?
そう思うぐらいビンゴで驚いたΣ(゚д゚lll)


B進研ゼミだと受講料がお安い。
毎月払いだと一人6,336円。
6ヶ月払いで一人33,965円。
12ヶ月払いで一人64,384円
中学校の制服などの準備、硬式の野球の準備
何かとこの春は物入りなので
受講料の安い方にしてみました。

とりあえず、我が家は半月払いにしてみました。


受講料がお安かったので
その差額でiPad mini2を買えました。


C知り合いの子供さんが進研ゼミだけで
公立トップ高校を受験されるって聞いて
百聞は一見に如かず!
私が、一度、進研ゼミの教材を見てみたくなったから。
(教材マニアなのでね(笑))


話は戻りますが、本日購入したiPad mini2。
進研ゼミの会員さん用の
アップルオンラインストアの窓口から購入。


そこから注文したんだけど
名前の刻印してもらえましたヽ(´▽`)/
息子くんたちへのお誕生日プレゼントだったので
ナイス!って思いました。


お外でも使えるようにSoftBank Wi-Fiスポット(2年間)(無料)
が付いてくるんですって♪
(メカ苦手なので説明されたけど、ほんわかしか理解できてませんけど。)


お誕生日に間に合うように届くみたいです。
ホット一安心。

お誕生日に間に合うように注文しなきゃって
思いつつ、毎日、あ!忘れてた!ってなってたので
ドキドキしました(^_^;)

そうそう、
iPadはZ会でも使えるので
買っておいても損はないなって。


というのもね
「進研ゼミもしてZ会もしたらいいかもぉ〜。」
のんきな事をいう息子くんたちなんで。

もしかしたら、途中でZ会しちゃうかもしれません(^O^)


iPad mini2が届いたら
デジサプリだけじゃなくて
その他でもいろいろ活用したいです♪
(だって、高いのにもったいないから・・・)


余談ですが、進研ゼミって最近なんか変わったなって思って
調べたら・・・・。


ベネッセの原田社長さんって
元アップルコンピュータ株式会社代表取締役社長
兼米国アップルコンピュータ社副社長だった人なんだって。

な〜る〜ほぉどぉ〜。
元の会社と業務提携されたってことね???


iPad mini2が届いたらいろんな使い方をしてみよう!
と思っているけどどんな使い方?って興味ありますか???

今、思っているのはね。


デジサプリはもちろんのこと
進研ゼミでブクフレって本が買えるストアがあるの。
努力賞のポイントで交換ができるみたいなので
本をタダで買うことだってできるのかも?って。

息子くんたちは本好きなので
ポイントで交換できる!ってなると
勉強を頑張っちゃいそうなのよね。


無料のホントいえばアマゾンのキンドル!!
アマゾンのキンドルアプリをダウンロードしたら
無料で読める本もあるしね。

↓↓アプリはこれね↓↓

Kindle for Android




本をお得に手に入れて読書してみようともくろんでいます。


↓↓これ無料なのよ。↓↓

吾輩は猫である





私も本が大好きなので
息子くんたちに貸してもらって
iPadで読書しようと思っています♪


あとね、スカイプ英会話もiPadでしてみようかと思ってます。
パソコンを立ち上げなくても
子供たちが自分でスカイプ英会話の時間になったら
準備してくれるとほんと助かる!!!



将来的には使いこなしていかないと
いけない代物なので
少しずつネットの世界の勉強も初めてみようかと
思っています。


★おまけ★

ラジオも聴けるってしってた??
↓↓これでラジオ聴けます↓↓

radiko.jp




★いつも応援ありがとうございます★

ななと双子君達を応援してね!ランキング順位が上がるよ♪

★双子育児系ブログランキングにほんブログ村 双子
★早期教育系ブログランキングにほんブログ村 早期教育


2015年01月18日

進研ゼミ 中学生講座 iPadでできるアプリがあるみたい!タブレットで勉強できるみたい♪

進研ゼミってどうなの?
タブレットで勉強が出来るの?

中学生からの通信教育を
どうしたらいいのか体験や口コミや
ブログを検索しまくってます(^_-)-☆

資料請求⇒【進研ゼミ中学講座】なら、続けられるしかけが満載です!

進研ゼミだけで公立高校トップに合格できたとか
進研ゼミだけで中間・期末テストはばっちりだったとか

検索して進研ゼミの口コミを見つけては読んでます。

お子さんがずっと進研ゼミをしている人の
ブログなんかは読みあさりましたよヽ(*´∀`)ノ

でね、でね。

ものすごく検索しまくっていたら


進研ゼミデジサプリっていう
iPad専用のアプリを発見しました。

3月25日から提供スタートされそうです。

進研ゼミデジサプリは中学3年分5教科対応で
追加料金はなし!!!


進研ゼミの会員限定のサービスなんだって。


英語の長文をはやく正確に読むための
スラッシュリーディングや
スキャンリーディングといった
テクニックを身につけることもできる
読解力サプリっていうアプリもありました。

私、こういうのをずっと息子君たちにさせたくて
キンドルを買おうか悩んでたから


思っていたものがアプリであるんで
これは!!!進研ゼミやってみたい!!!
と、なっています。


だって、英語の長文の本を買って
ダウンロードしてっていう手間も
お金も必要なくなるんだもん。


息子くんたちも

「タブレルのヽ(´▽`)/」ってなってます。

※タブレル、つまりタブレットで勉強できるの?
 という意味です。


iPadも進研ゼミ会員向けに
特別価格販売を行う予定って書いてありました。


進研ゼミ会員になって
iPadを買って進研ゼミ中学生講座しよう♪


もうしばらく息子くんたちと話し合って
どこにするかを決定したいと思います。


でも、このiPadのアプリを発見したので
かなり進研ゼミ中学生講座に傾いています(^_-)-☆


それにね、中学生のお子さんを持つ
先輩ママから聞いたんだけど


進研ゼミについてくる
中間・期末テスト対策から
同じ問題が出たって子供が言ってたって
聞きました。


塾に通いながら進研ゼミもしてるんですって。
中間・期末テスト対策の問題と
同じような問題がテストで出るので
進研ゼミはやめたくないって言うらしいです。


そんな話を聞くと
公立高校狙いの我が家としては
ベネッセさんの進研ゼミですかねぇ・・・。

資料請求⇒【進研ゼミ中学講座】なら、続けられるしかけが満載です!

★いつも応援ありがとうございます★

ななと双子君達を応援してね!ランキング順位が上がるよ♪

★双子育児系ブログランキングにほんブログ村 双子
★早期教育系ブログランキングにほんブログ村 早期教育

2015年01月15日

中学生 勉強 やる気がでる通信講座は?勉強方法は?

中学生 勉強 問題集どこがいい?
中学生 勉強 方法は?
中学生の勉強のノートの書き方は?


4月から双子くんたちは中学生。
Z会か進研ゼミか悩みに悩みまくっています。
何度も書いてしつこい??

進研ゼミ中学生講座届いた資料
を見ると結構良さそうなの(*´∀`*)

詳細⇒【進研ゼミ中学講座】なら、続けられるしかけが満載です!


届いた資料を息子くんたちと検討しています。
最初はZ会をするわ(^O^)

そう言っていた息子君たちでしたが
Z会の次に届いた進研ゼミの資料をみて


「なんかチャレンジでもいいよね〜。
中学生からの勉強方法。」


なんて言い出しています。


そんなの言われたらこっちも悩むわ(´Д`)ハァ…。


進研ゼミは地域密着型で
中間・期末テスト対策がばっちりな内容。


小学生の時は幅広く学ばせたかったので
授業に沿った内容じゃない
Z会の受験コースだったのですが

中学生からは学校の勉強にぴったり沿っていて
基礎をしっかり固めたほうがいいかなって。


それだったらZ会よりも進研ゼミかもしれないなぁ〜と。


悩んでいる息子くんたちが


「あ、でもさ、とりあえず進研ゼミをやってみて。」
「物足りなかったらZ会に変えてもいいしね。」


なるほど!!!!


そうだよね。


どちらも本当に素晴らしい内容なので
甲乙つけがたく悩みます。


でも、やってみてその時々で
変えてもいいし


そのまま続けてもいいしって思いました。



今のところ、進研ゼミに傾いています。


というのもね。

中学生講座の案内を見ると

・5教科要点復讐マスター
・疑問即解消辞典
・学年末テスト解き方チェック
・学年末予想問題集
・学末テスト暗記ブック


副教材が魅了的なのぉ〜ヽ(*´∀`)ノ
クラブ活動をして学校の宿題をして
通信教育をして

自分で暗記しないといけないものを
何もなかったら
的確に覚えられそうにない気がするの。

進研ゼミ中学生講座のように
付録に暗記ブックがあると
短時間で的を得て覚えられそうかなって。

Z会のiPadの授業も魅力的で捨てがたいんだけどね。

ホントに悩む!!!!

我が家は田舎在住だし、野球を続けるから
通信教育をするしかないんだけど

もぉ〜Z会か進研ゼミかホントに悩む(;>_<;)

みなさんどうされているんだろう???


こんなに悩んでいるの私だけ???


Z会の資料請求⇒Z会の通信教育


進研ゼミの資料請求⇒【進研ゼミ中学講座】なら、続けられるしかけが満載です!



★いつも応援ありがとうございます★

ななと双子君達を応援してね!ランキング順位が上がるよ♪

★双子育児系ブログランキングにほんブログ村 双子
★早期教育系ブログランキングにほんブログ村 早期教育

2015年01月14日

進研ゼミだけで公立トップ高校に合格できる? 中学準備講座申し込もうかなぁ〜。

進研ゼミだけで公立トップ高校を受験
お友達の子供さんってすごい!!

それで進研ゼミに資料を請求してみた私。

詳細⇒【進研ゼミ中学講座】では、受験予定の都道府県の入試に向けて、バランスよく対策できる教材があります!


4月から中学生なのでそろそろ
どこの通信教育にするのか早く決めなきゃね。


今のところ、Z会か進研ゼミかです。


どちらも甲乙つけがたい!!!


昨日、進研ゼミから資料が届いたけど
なかなか良い感じなの。


公立高校を受験予定の我が家にとっては
進研ゼミ中学講座かも???


中学準備講座を試しにとってみようかなって
思うほど。


中学1年、2年は進研ゼミで
中学3年からZ会でいいかも?と悩んでみたり。

中学生講座の暗記ものの付属品が良さそうなのよね。
これ捨てがたい!

それに、進研ゼミだけで
公立トップの高校を受験する子供さんが
知り合いにいるの。

塾に通わず成績がオール5なんだて(# ゚Д゚)
驚き!!!

部活で忙しくなるから
学校の宿題と家の勉強とってなると
進研ゼミの方が効率よくできるのかな??って思ったり。


ここはひとつ!!

中学準備講座をしてみる????


詳細⇒【進研ゼミ中学講座】では、受験予定の都道府県の入試に向けて、バランスよく対策できる教材があります!


★いつも応援ありがとうございます★

ななと双子君達を応援してね!ランキング順位が上がるよ♪

★双子育児系ブログランキングにほんブログ村 双子
★早期教育系ブログランキングにほんブログ村 早期教育

2014年11月28日

進研ゼミ 中学講座 Z会 ネット塾の秀英id どこが成績上がる?資料請求しまくっています。

進研ゼミ 中学生講座中学生の通信講座
どこが成績が上がるのかわからないので
資料請求をして調べまくっています。

進研ゼミ中学生講座 Z会 秀英iDだけで
本当に成績が上がった人はいるの?


来年から子供が中学生になります。
小学生の間は勉強をしなくても
テストの成績は良かったけど

中学生からは
しっかり勉強しないと
定期テストで点数が取れるのか心配です。


山奥でも中学生になると
塾に通う子供も増えます。


でも塾に通うって言っても、
山奥すぎて近くにありません。


塾までの送迎が本当に大変です。


我が家は、部活をする予定なので、
家でできる
進研ゼミ 中学生講座 Z会 秀英iDは
どうかと思いつきました。


秀英iDは映像授業なので
添削も宿題もないので
自分のペースで進めるのが利点


でも、添削も宿題もないので
自分で考えて勉強しないといけないのが欠点。


それと、副教科の対策がない。


進研ゼミ 中学生講座やZ会は
添削があって大変だけど
5教科+副教科の対策もある


値段を調べると
副教科のテスト対策もあるのに
進研ゼミ 中学生講座やZ会は安い!!!


塾は夏期講習、冬期講習が別にかかって大変と
周りのママ達はいつも言っているので

夏期講習、冬期講習代金のいらない
進研ゼミ 中学生講座やZ会の中学生講座は魅力的。


そんな理由で

進研ゼミ 中学講座 Z会 秀英iDは
塾に通うことに比べるとほんと安い!


これから高校、大学とお金がかかるので
ここ大事!!


値段が安いだけで決めるわけじゃないけど
ほんとに値段って大事。


値段が安いから良くないのかと
心配になったけど


塾で成績が上がらなかったから
進研ゼミ 中学生講座にかえた子供さんもいるらしい。


他にも、塾に通わずに進研ゼミ 中学生講座だけで
学年トップになった子供さんもいるとか

学校1位の人が進研ゼミしかしてないと聞くと
進研ゼミだけでも大丈夫なのかとも思います。

知り合いの子供さんは進研ゼミ一筋で,
成績なんとオール5(°д°)

うちの子供がそこまでなるとは思わないけど
そういう子供がいるってことは
通信教育だけでも成績は上がるとということですよね。


そう言う事を聞くと
進研ゼミ 中学生講座に惹かれます。


なんでも進研ゼミの教材はすごく解説が詳しいし,
分からないところは質問カードで聞けるのがいいと
友達のママが言っていました。


子供さんも間違ったところや,
不安なところなどはしっかりと解説を見て,
何度も繰り返ししているそうです。

間違わないようにすることを
徹底的に体に覚え込ませているそうです。

そこまですると、進研ゼミのよさを
活かせでますよね。


我が家の子供にも
進研ゼミやZ会の通信教育で
自分に合った勉強方法を見つけもらって
お得に成績を上げてもらいたいです。

小学生の間はテストも優しいし
授業もゆっくり勧めてくれるので
分からないということもないけれど


中学生になってから
授業が早く進んで
先生が何を言っているのか理解できずに
授業がわからなくては大変!!!


授業が分からないと
中間、期末テストも出来なくて
高校受験にひびきます。


授業が分からない!となる前に
中学に入学と同時に
通信教育で勉強してもらおうと思っています。


進研ゼミ 中学生講座、秀英iD、Z会と
中学生の勉強 通信講座の資料請求をしておいて
どこがいいのか子供達と考えよう!!!



進研ゼミ中学生講座 資料請求コチラ
↓ ↓ ↓

【進研ゼミ中学講座】では、受験予定の都道府県の入試に向けて、バランスよく対策できる教材があります!

Z会 資料請求コチラ
↓ ↓ ↓

Z会中学生向けコースの資料を請求された方に、『中学からの正しい学習法』冊子を差し上げます。


秀英iD資料請求コチラ
↓ ↓ ↓

秀英iD予備校 自宅学習コース