2015年06月24日

Z会の教材が届きました(^_-)-☆

Z会の資料を請求をして
息子くんたちにもう一度
Z会するのか?しないのか?と確認したら

「やる!やる!」と言うので
すぐに教材を頼みました。

頼んだ教科はね

一人はZ会の英語と数学
もう一人はZ会の社会と理科

iPadを持っているので
もちろんiPadスタイルでお願いしましたよ。

教材を頼んでから1週間ほどで届いたので
進研ゼミとZ会とどっちが自分に合っているか
両方して考えてね
そう言って渡しました。

だけど、塾の夏期講習も通うって言って
お友達から夏期講習のチラシも
もらって来たの

なんなの?そのやる気は??

だけどさ〜。

通信教育2つと夏期講習
結構な費用

でも、自分はどのスタイルが合っているのか
見つけてもらうためには
仕方がない

今のところ、進研ゼミをやめて
Z会をしつつ
夏休み、冬休み、春休みに塾通いかなって感じ。

硬式の野球チームに所属してるから
塾に通ったほうが
与えられた問題をこなしていくので
時間的にはロスがないのかもしれないなって
ちょっと思うんだけど

塾までが遠くて尻込みしちゃってます

長いお休みの期間ならまだいいけど
平日にクラブをしつつ塾通いって
絶対に大変よ!

息子くんたちだけじゃなくて
私も相当な覚悟で入塾しなきゃ(´・ω・`)

夏期講習も行くって簡単にいうけれど
送迎大変だわ

中学になったら子育て楽になるって
あれウソだったのね〜

だけど、息子くんたちが
せっかく勉強をやる気になってるのに

水を差すようなことできないし・・・。

ここはひとつ!
頑張るしかないね

節約あるのみだよ

いつも応援ありがとうございます♡

私、ななと 双子君を応援してねー♪
どちらかクリックしてくれると嬉しいなぁ〜o(*o▽o*)o
↓↓↓
★双子育児系ブログランキングにほんブログ村 双子
★早期教育系ブログランキングにほんブログ村 早期教育




posted by nana at 02:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 中学生通信講座 Z会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月09日

中学生の通信教育はやっぱりZ会もしたいみたいので、もう一度資料請求してみます♪

中学生の双子の息子くんたち
高校受験の勉強をお家で勉強したいっていう二人
そんなわけで、中学生になっても
通信教育を続けています

中学生からは進研ゼミを始めましたが
やっぱりZ会もしてみたいということで・・・。

家庭保育園きららの後にしていた通信教育⇒中学生のためのZ会



「進研ゼミ5教科+Z会やってみたい教科をしてみる???」
と、私が提案したら・・・。



「うん、うん。やってみる(^O^)」
と息子君たちが言いました。

一人は進研ゼミ5教科+Z会の英語と数学
もう一人は進研ゼミ5教科+Z会の社会と理科

Z会で勉強したい教科が違うのも
ちょっと面白いなって思いました(^_-)-


ということで再びZ会に資料を請求しましたよ。
中学生のためのZ会


月から金までは学校のクラブで
週末は硬式のチームの野球クラブに所属する二人。

週末勉強できないので
毎日、コツコツと定期テストの勉強をしたいんだって。



中間テストで思うような
点数が取れなかったから

毎日コツコツ学校で習ったことを
覚えておいたらいいんだ

中間テストを経験して気づきました

目標にしていた点数が取れなかったお陰でね

自分にあった勉強方法を
1年生の間に見つけなきゃって思ったみたい。

中間テストの結果はまぁ、まぁだったけど
気づけたってことは
それはそれでよかったのかもね(^O^)

夏休みは塾の夏期講習にも通ってみようかなと
検討中です。

毎日学校のクラブで6時頃に帰宅。
週末は硬式のチームで野球の練習だから
本当に勉強する時間がない二人ヽ(;▽;)ノ

中学生になって効率よく
勉強するにはどうしたらいいのかって
考えるようになってきました。

1年生の間は試行錯誤で勉強方法を
探していってくれたらいいかなって
思います。


やっぱり、小学校の時からずっとしていた通信教育が
したくなるのかな?⇒中学生のためのZ会


いつも応援ありがとうございます♡

私、ななと 双子君を応援してねー♪
どちらかクリックしてくれると嬉しいなぁ〜o(*o▽o*)o
↓↓↓
★双子育児系ブログランキングにほんブログ村 双子
★早期教育系ブログランキングにほんブログ村 早期教育







posted by nana at 23:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 中学生通信講座 Z会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月02日

Z会高校受験コース資料請求しました!中学生オススメの通信教育は何?

中学生の双子の息子君たちにオススメ通信教育は?
すっごく焦ってきましたΣ(゚д゚lll)

でもね、前にZ会からiPadスタイルの資料が届いてから
息子くんたちは中学からZ会をまたする!って言っています。

以前書いたZ会中学生講座の記事⇒こちら

キララが終わった後はZ会をしていたので・・・。
やっぱりZ会がしたいのかなぁ〜。

クラブがあるから
中学生になっても塾に通わずに
通信教材で家庭学習をするって前から言ってました。

中学生の通信教育とえば進研ゼミかZ会?

どちらも内容、サポートも申し分なしで
人気の通信教育だから迷います。

息子くんたちは
小学生から馴染みのある
Z会でiPadスタイルが新登場なので
iPadに二人共惹かれてるカンジ。


以前、資料が届いたけど
お試し教材とか入ってなかったから

中学生の通信教育のお試し教材を
見たみたい!


そう思ったのでふたり分の資料を
Z会に請求してみました。


お試しの教材の問題の中身を見て
息子くんたちと決めたいと思います。



でもね・・・。

Z会って受講料が高いんですよね。


二人合わせて毎月払うの大変だわ(´・ω・`)


塾に通うことを思ったら
5教科もあるし
副教科もついてきたら
安いといえば安いんだろうけどね。


Z会だけだと問題数が少ないから
参考書とかも必要かもしれないし


中学生ってお金かかるね(ノД`)


でも、息子くんたちがやりたいって言ったら
させてあげたいので頑張ってやりくりしかないね!

資料請求⇒Z会の通信教育
posted by nana at 04:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 中学生通信講座 Z会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月11日

Z会 中学生 高校受験講座でiPadが登場!映像授業がどこでも見れるけど使い勝手はどう?

Z会 中学生の通信講座 高校受験コース。
Z会 Z会 iPadを使って勉強。
Z会 映像授業もiPadで自由に見れる。

Z会 中学生の資料が届いたので調べてみました。
Z会 中学生 01.JPG
資料請求はこちらZ会の通信教育



Z会から中学スタートを成功させよう!
どーんと書かれている封筒が届きました。


Z会 中学生 タブレットスタイル
Z会 中学生 02.JPG


なんと、iPadスタイルが登場ヽ(・∀・)ノ


お!とうとうZ会もタブレット化したのね。
早速資料を見てみましたよ。

Z会 中学生 03.JPG

・中学準備に備えよう
・高校準備コースの案内
・中高一貫コースの案内
・入会申込書
・Z会の教室 冬期講習会のチラシ
・中学生活もこれで安心だBOOK


とまぁ、いろいろ入っていました。

中学準備コースと高校受験コースの説明を
読んでみました。


中学準備コース

その名のとおり今から中学入学後に備えて
苦手科目を作らないように小学校の復習をします。


使う教材

ぐんぐん力がつく小学復讐
こちらは冊子でお届けみたいです。


実力判定Vテスト 「小学校の総復習テスト
高校受験コースのみ冊子でお届けだそうです。


もちろん、中学の学習の先取りもします。
むつかしくなる中学の学習も
先取り学習をしておけば安心です。


中学の先取り学習は3月から開講です。
わからない問題はiPadからその場に質問できたりするので
わからないままにすることもないかもね。


iPadには中学準備にも入学後にも
役立つ機能がたくさんあるみたい。


中学準備講座は12月26日までのお申し込みです(^O^)


詳しくは⇒Z会の通信教育



中学準備講座から申し込むと
中学生になってからスムーズに
お勉強が進められるんだろうなぁ〜。
そう思いました・・・。


我が家は中学生になってから
始めようと思っているので


高校受験コースについて
電話でお問い合わせしましたヽ(´▽`)/


Z会の通信講座は同じだけど
小学生とお勉強の仕方が全然違うし
iPadをどういうふうに使うのか??
謎だったんです。

それでは私がZ会さんに聞いたことは
書きますね♪


我が家の場合です。
みなさんのご参考になれば幸いです(^O^)



教材・iPadでできること

毎月届くものは「Zstudy 添削問題編」

こちらは学校の教科書に合わせて毎月届くそうです。

「Zstudy サポート」は1年分の参考書

こちらは最初に1回だけ届くそうです。
学校の授業や添削問題を解くときに
参考書として使います。

iPadからも見ることができるので
重たい参考書を持ち歩かなくてもいいそうです


でも、問題集とかはないの?って心配になったので
聞いてみました。


問題集はもちろんありました。
「定期テスト攻略ワーク」と言って
一年分の学習内容を単元別にまとめてある
教科書対応の問題集だそうです。

勉強サイクル

@映像授業をiPadで見る

A映像授業の確認問題をiPadでする。

B添削問題をする

CiPadで答案提出

DiPadで添削問題の復讐
答案提出ごとに苦手な問題をiPadに出題してくれる。

もしも我が家の息子君たちにさせるならと
空想してみました。

添削問題をする前に
「定期テスト攻略ワーク」を使って
問題を一度解いてから
添削を提出っていうのもいいかもね。


中間テストや期末テスト前になったら
またもう一度、「定期テスト攻略ワーク」を
完璧にできるようになるまで繰り返す


そんなやり方でもいいのかもと思いました。


Z会 中学生の講座は
与えられた問題をするのではなくて
自分で何を勉強しようかと
考えながらする教材だなと感じました。

子供自身で勉強のやり方を決めれて
臨機応変に勉強するにはいいのかもしれないなと感じました。



受講料で聞いたこと


講座の内容も大事だけど
やっぱり一番のネックは
続けさせてあげれる受講料かってとこ。

内容が良くても高いとね。


我が家の場合の受講料金です。


・公立中学に入学予定
予定ではなく確実に公立です(*゚▽゚*)


・五教科受講希望

・添削の量 ライト
添削貯めちゃいそうだからねヽ(;▽;)ノ

・レベル スタンダード
基礎力を強化で十分です(#^.^#)


毎月払い

1教科   教科数 5教科分
1,900円 × 5 = 9,500円 

そこに基本料金が必要

基本料金  2,000円


セット割引が適用されるので

1,300円割引

9,500円+2,000円−1300円=10,200円


※iPad代は別です。


6ヶ月払いだと10%安くなります。

51,300円です。
(一月 8,550円)

※iPad代は別です。

12ヶ月払いだと20%安くなります。

91,200円です。
(一月7,600円)

※iPad代は別です。


12ヶ月払いだと確実にお安いですね。
払えるものなら12ヶ月払いにしたいところですが・・・。


ふたり分を一括ってどんだけぇ〜ヽ(;▽;)ノ
高いんだよ。



Z会 中学生の受講料を調べましたが
5教科を塾で習うことを思うと
安いですね。


部活をするので通信講座を探していましたが
Z会ちょっと心が揺れています。

Z会は小学校からしていましたが
やはり内容が良かったのでね。


iPadでおすすめ学習スケジュールも配信されるので
やるべきことを自分で決めてできるみたいだし

一日の勉強が終わったあと決めた通りにできていたかの
確認もできるみたい。


やることリストも登録して、一覧で確認できるから
自己管理もしっかりできるようになりそうかなぁ〜と。


中学になるまで、あと少し時間もあるし
中学からの勉強をどうするか、もう少し考えてみましょう。


息子くんたちとも相談しなきゃ♪


「iPad!やりたい!!」って言いそうだけどね。


Z会のお客様センターの方って本当に丁寧に教えてくださるので
資料を請求されて疑問があるときは電話で伺うといいですよ。


まずは資料を請求されてみてくださいね(^O^)


資料請求はこちら⇒Z会の通信教育
posted by nana at 12:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 中学生通信講座 Z会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする