2014年02月15日

Z会 自宅が塾になる!WEBインターネット学習体験しました。

Z会の通信教育をしている息子ですが
1学年上のハイレベルをしていました。

今月で6年生の教材が終わるので
来月から中学生の講座になっちゃうんだけど

小学6年生で本当に中学生の問題ができるの?
心配で、いろいろネットで検索しました。

Z会の通信教材を使ってWEBで教えてもらえる
そんなインターネット学習方法があると分かって
すぐに体験学習を申し込みました。

だって、今月中に申し込まないと
来月に勉強する教材がなんにもないから・・・。

金曜日に中学生の数学を体験レッスンしたんだけど
息子二人とも「楽しい!先生分かりやすい!」
「次も楽しみ。」と・・・。

Z会の教材を使って授業をしてもらえるので
お家にいながら塾みたいに勉強ができちゃうのって
有難いです。

ノートもとらせてもらえるし
重要な箇所も教えてもらえたり
60分の授業だけど
本当に「あっと言う間に終わった」
そう言っていました。

Z会の通信教材って本当に内容がいいので
わたしとしてもずっと続けたいなって
思っていたんです。

でも、中学の勉強を私が教えるの・・・・。
ムリだわって思っていました。

でも、このインターネット学習スクールを使えば
小学生でも中学生のZ会を続けられるかもって
思いました。

中学になってもZ会とWEBの塾を併用して
勉強しようと思っています。


中学生で塾の送迎が大変とか
クラブで忙しい子供さんにはいいんじゃないかなって


通信教育を一人ですると添削とかたまっちゃうけど
WEBの塾でZ会の教材を使って教えてもらえると
添削もたまらないですもん。


後1回お試しが残っているので
それをして決めたいと思います。


旦那さんも子供が楽しいなら
それやってみればって感じです。


新学年に向けて通信教育をお探しならコチラ
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
Z会の通信教育




posted by nana at 20:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 小学生通信教育 Z会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月15日

家庭保育園のその後の通信教材Z会 小学6年生はどうする?

Z会小学6年生のハイレベルをしている二人に問題が!
このままいくと、来年はZ会の中学生コースなんだけど
私、小学6年生の二人に中学生の勉強を教えるの????

今年始めに気付きました(ノ゚ο゚)ノ



幼稚園から高校までの通信講座なら⇒Z会

めんどくさいし、数学や理科とかって
私わかんない問題絶対出てくるじゃないの!

絶対に、ムリ、ムリ( ̄□ ̄;)!!
と、思っていました。

でね、でね。

毎月のZ会が届いて中を開いたら!!!

映像コースって宣伝広告が入っていました。
なぬ?なぬ??


授業をネットで24時間配信してくれるみたいなの。
学校の予習、復習もできるし
部活で忙しかったり、通塾に時間がかかるお子さん、
時間を効率的に使いたいお子さんにおすすめなんだって。

チャプタ単位の再生ができたり
倍速再生、一時再生、一時停止とかあって
効率的に勉強ができるみたいなの。



中1、中2、中3生(一貫)向け講座
大学入試を問われる力を分析したうえで
中学生の段階ではどういった学習をすればいいのか
単なる受験テクニックではなくて
問題のとらえ方や
知識の使い方
解答の構築法まで徹底的に解説してくれます。


大学受験生になる前に
受験で必要となる土台を
しっかりと身につけることが出来そうですね。



2月17日に申し込み受け付け
詳細をお知らせしてくれるそうです。


塾まで送迎も大変な地域に住んでいるし
自宅で自分のペースで視聴できるって
いいなってちょっと興味津々です。


Z会のHPをチェックして資料も請求して
もう少し詳しく内容を調べてみますo(〃^▽^〃)o


英会話もスカイプで出来るし
勉強もウェブで出来るようになるって
私の子供時代と全然違います。


便利な時代になったもんですね(^ε^)



幼稚園から高校までトータルでできる通信講座はコチラ
↓ ↓ ↓ ↓
幼児から高校生まで。Z会の資料請求受付中!



posted by nana at 09:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 小学生通信教育 Z会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月18日

家庭保育園キララが終わった後はZ会の通信教育!

【家庭保育園】のキララが終わって、さて、何を子供にさせようかと考えました。

【家庭保育園】のキララが終わった時点で1学年上の学年までやってしまっていたんですよね。だから、普通にやさしい通信教育だと物足りないだろうなぁ・・・って思ったんです。

いろいろ探して、資料も請求して決めたのがZ会です。

我が家は受験しませんでしたが二人の勉強に対する姿勢、1時間ぐらいなら勉強できるとか、他の通信教育の内容を考えてZ会の受験コースにしました。

おまけもないし、勉強に集中できそうだなって思ったんです。

ただ、最初は親も関わらないと子供だけでは無理だなって思いましたが、そのうち子供だけで出来るようになる通信教育だなって思っていました。


そして、現在は5年生ですが、6年生のハイレベルコースを取ってしています。今は子供が自分で勉強の計画を立てて勝手に勉強をしています。一学年上の問題でも、説明がすごくいいので子供だけで勉強することができます。


家庭保育園でキララが終わったらどうしよう?

そんなお悩みの方はZ会をお勧めします。だって、我が家がしてとっても良かったから!!


まずは資料を請求してみてください!
↓↓↓
資料請求はこちらから⇒Z会の通信教育
posted by nana at 10:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 小学生通信教育 Z会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月29日

家庭保育園 きららを終了してから続けているZ会の7月号の添削終了!

家庭保育園キララを終了して続けているZ会

7月の添削が終わりました!

PIC_0053.JPG

今月も期日が守れました!!!!

ポストに投函も出来ました!!!

よかった。よかった。

通信教育っていいですね。

だってね

添削をしたら、封筒に入れて送る準備とか
記入するとこに記入できているかとか
ちびっこ書類てきな感じです。

この重さだと切手はいくら?とかね。

勉強だけじゃなくていろんな事が学べて
通信教育ばんざーーーいぴかぴか(新しい)

そんな気持ちです。


資料請求はこちら






通信教育deお勉強〜小学生もよろしくね♪


★いつも応援ありがとうございます★

ななと双子君達を応援してね!ランキング順位が上がるよ♪

★双子育児系ブログランキングにほんブログ村 双子
★早期教育系ブログランキングにほんブログ村 早期教育
posted by nana at 03:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 小学生通信教育 Z会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月27日

家庭保育園 きららを終了してから続けているZ会 夏休みのドリル!!!

Z会の8月号には夏のドリルがついていました!!


その名も!夏休みスタディプラス!


PIC_0042.JPG


学校の夏休の宿題、Z会、スタディプラス・・・・。


8月は本気で頑張らなきゃね!!!


え?いつもは本気じゃない???


あははははは。



小学生のためのZ会
資料請求はこちら








★いつも応援ありがとうございます★

ななと双子君達を応援してね!ランキング順位が上がるよ♪

★双子育児系ブログランキングにほんブログ村 双子
★早期教育系ブログランキングにほんブログ村 早期教育

posted by nana at 07:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 小学生通信教育 Z会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Z会 8月号届く

Z会の8月号が昨日届きました。



PIC_0041.JPG



Z会と夏休の学校の宿題と
毎日頑張っています。

7月号は数学が少しと
添削問題が1、2枚残っています。


7月号も無事終了できるかな????


小学生のためのZ会
資料請求はこちら








★いつも応援ありがとうございます★

ななと双子君達を応援してね!ランキング順位が上がるよ♪

★双子育児系ブログランキングにほんブログ村 双子
★早期教育系ブログランキングにほんブログ村 早期教育





posted by nana at 07:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 小学生通信教育 Z会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。