2011年05月18日

キララが終わった後もZ会で勉強をしてよく遊びます

我が家の双子君たちはよく遊びます。

今もお友だちとお外でボールを蹴っている音がします。

一日に1時間ほど机に向かう二人ですが
それ以外はずっと遊びです。

小学3年生ですがまだゲームも持っていません。
それでも何の問題もないようです。

というか・・・・・。

外で遊びすぎて・・・・・・。
もしゲームを買ってあげたとしても
する時間とかないんじゃない?
そんな二人です。


Z会で中学受験コースをしている二人ですが・・・。
成績は????です。
ほんとにおカネ出してする意味ありますのか??
勉強もういいんじゃない??と思ったりします。

「勉強なんてやめたら?遊べばいいじゃないの??」と言うと

「やめないの!」と言います。

「勉強したってそんなに賢くないでしょ?」と言うと

「いいから、いいから。」と言います。

小さい頃からの習慣なのか?
今更、家での勉強をきっぱり辞めるのが恐いのか?
どっちなんだろう??

今ひとつ息子達がなぜ勉強するのか分かりません。
なぜ、毎日家庭学習して嫌にならないのかが
分かりません。

今朝なんて遊ぶ為に5時に起きてZ会をしてました。

「おかーさん!おはよう!朝ですよ。」
「僕はもう遊ぶからもう勉強したよ。」と・・・・・。

私よりも早起きがく〜(落胆した顔)

でもさー、でもさー。
そんなに頑張らなくてもいいんじゃない??
と思う私って・・・駄目かな????


資料請求はコチラ⇒小学生のためのZ会






★いつも応援ありがとうございます★


ななと双子君達を応援してね!ランキング順位が上がるよ♪

★双子育児系ブログランキングにほんブログ村 双子
★早期教育系ブログランキングにほんブログ村 早期教育
posted by nana at 16:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。