2009年07月07日

キララ31ヶ月目に突入

家庭保育園のプリント学習が
やっと31ヶ月目に入りました。

ほんとに、やっとね。

続きを読む
posted by nana at 23:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭保育園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

買ってね♪っていうけどさぁ・・・

KIRARAお試しがもうすぐ終わりそうです。
「もう、KIRARAなくなるなあぁ・・」
私が言うと・・・・

応援お願い致します!!黒ハート



続きを読む
posted by nana at 18:36 | Comment(1) | TrackBack(0) | 家庭保育園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

KIRARAお試し中です。

お姉ちゃんの子供の、R君は小学1年生。
近所のお姉ちゃんも、小学生。
「Rお兄ちゃんとこに、遊びに行きたい」と二人。
「R兄ちゃんは、小学生だから学校でお勉強。」私。
二人ともがっかり・・・・・。

「近所のおねぇちゃん(奥に住むお姉ちゃん)を誘って遊びたい」と二人。
「お姉ちゃんは小学生だから、学校でお勉強よ」と私。
二人ともがっっかり・・・・。

「僕、お勉強したい!!」と息子ちゃん。
「僕も」ともう1人の息子ちゃん。

家庭保育園のお試しプリント(一月分)があったので
「ちびっこができる、お勉強もあるよ。する?」と聞くと
「うん、するする!!」

それから時々鉛筆片手にお勉強に励む二人です。

お勉強と言っても簡単です。
例えば右と左の絵はどこが違いますか?違うところに○をつけて下さい。
「へ」と同じ字はどこにありますか?とか・・・・。
でも、2歳9ヶ月の二人には鉛筆を持つと言うことだけでも
かなりの集中力が必要。
二人とも必死で鉛筆を握ってやっています。
だいたい20分〜30分ぐらいかな??

でも「今日もお勉強するの?」と私が聞くと
「する、する♪」とご機嫌で机にやって来ます。

いつまで続くのかな???

いつも応援ありがとうございます♡

私、ななと 双子君を応援してねー♪
どちらかクリックしてくれると嬉しいなぁ〜o(*o▽o*)o
↓↓↓
★双子育児系ブログランキングにほんブログ村 双子
★早期教育系ブログランキングにほんブログ村 早期教育




posted by nana at 21:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭保育園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする