2014年02月21日

家族旅行 カニ旅行で貸切露店温泉

家族4人でゆっくりと温泉につかって
部屋でお食事付きのカニコースを食べに行ったことがあります。

泊まったのは「夕日ヶ浦温泉 海花亭 花御前」
カニ旅行09.JPG
お部屋に露天風呂がある花御前を見てみる⇒

京風数奇屋の気品ある優美な佇まい。
天然夕日ヶ浦温泉と風情豊かなお部屋で
安らぎのひとときを過ごさせていただきました。

旦那さんと子供がカニ大好きなんですよね。
「腹いっぱいカニを食いたい!」
うるさかったのでじゃぁ、カニ食べ放題行こうって
誘った気がします。

でも、いつも旅行と言えば子供メイン。
子供に付き合ってたら癒されるどころか
本当に疲れてクタクタ。

だから、旦那さんにこういってみました。

「とにかく、私は毎日みんなのお世話で疲れてる。」
「たまには、私のサービスもして欲しい!」

と・・・・。

「どんなところがいい?」
そう聞いてきたから

「お部屋に露天風呂ある旅館に泊まりたい!」

ざくっと贅沢な感じで言いました。
だって、ほら、最初から安いことっていったら
本当に安いとこになりそうだもん。


たまには、非日常を味わいたかったんですよね。

楽天トラベルで露天ぶろ付きのお宿を見てみる>>>


子供達はお風呂つき!!!!と喜びました。
お金の心配とかしないから、素直に喜べるの。
あははは。

花御前の周囲はなんにも遊ぶスポットがないので
日本三景である天野橋立によってもらいました。

【日本三景の説明】
江戸時代のはじめ、全国を行脚した儒学者、
林春斎が「日本国事跡考」において
卓越した三つの景観とした、日本三景。
松島、天橋立、宮島は海の青と松の緑が対象の妙をなし
その美しさは人々の心の琴線に触れます。

天橋立の近くの駐車場に車を停めて文殊地区をお散歩しました。

旋回橋を渡りました。
カニ旅行02.JPG
長さ約36mの廻旋橋は遊覧船や鉱石運搬船が通過する際に橋の中央が旋回し、
船が通行出来るようになっていました。
廻旋橋の下の水路は文珠水道(天橋立運河)と呼ばれ
阿蘇海と宮津湾を結んでいましたよ★

カニ旅行10.JPG
↑ ↑ ↑
この磯清水は海に囲まれた天橋立の中にありながら、
塩分を含んでいないことから古来より
不思議な名水として知られているそうです。
現在は「名水百選」の一つに選ばれています★

カニ温泉旅行.JPG
「三人寄れば文殊の知恵 」でおなじみの智恩寺。
ここは知恵を授ける菩薩として、
学業成就を願う人々が全国各地から参詣に訪れお寺なんですって。
知ってました??

もちろん、息子君たちが賢くなりますように!
チャリンとお願いしましたよ。

その後、花御前にチェックインしました。
カニ旅行06.JPG

館内はすっごく上品な感じでした。
カニ旅行04.JPG

お部屋についてる露天風呂に入ったり、
旅館のお風呂に入ったりしているうちに
お食事の時間となりました。
カニ旅行05.JPG

次から、次へとお食事が運ばれてきて
すっごくお腹いっぱいになりました。
全部写真に撮れば良かったなって後悔ふらふら

朝起きて、息子達はお部屋の露天風呂と
旅館のお風呂の行ったり来たりして楽しんでました。

私も、せっかくお部屋にお風呂があるので
朝市で露天風呂に入りましたよ。

翌日は雨傘公園に行きました。
ケーブルとリフトがあったんだけど
子供の希望でリフトに乗りました。


雨傘公園の展望台にて股のぞきをしました。
カニ旅行08.JPG

すっごく絶景!!!感動しましたよ♪

カニ旅行07.JPG

さすが!!日本三景の1つハートたち(複数ハート)


おととしの冬に連れて行ってもらったんだけど
この花御前とっても良かったなぁぴかぴか(新しい)
また、連れて行ってもらいた〜いデス。


なんだかわかんないけど、支払旦那さんのお小遣いからだったから。
いくらで泊まったのか良く分かりませんあせあせ(飛び散る汗)

また〜お小遣いで連れて行ってくれないかなぁ・・・。

我が家はいつも旅行の予約は楽天トラベルさんを使っています。
ポイントも溜まるし、他と比べて安かったりします。
いろいろ比較してお得に家族で旅をしたいですよね。


★家族旅行を探すならコチラ★
↓ ↓ ↓ ↓
お子様連れ旅行におすすめの国内ホテル・旅館をご紹介!>>>

posted by nana at 18:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月01日

おばぁちゃん家にお泊り

昨日から子供たちは実家へお泊りです。

最初は1泊の予定だったのが
「1日だけでいいの?」おばぁちゃんの一声で

「じゃぁ、2泊するわーい(嬉しい顔)
と、子供達・・・・・。

勢いで二泊することになりました。


「お母さん、僕らがいなくて大丈夫??」

「まったり、だらだらすごしたらいいよハートたち(複数ハート)


子供たちにそう言われたので
まったり、だらだら過ごしちゃいまするんるん





クレジットカード選ぶなら楽天カード!


★いつも応援ありがとうございます★

ななと双子君達を応援してね!ランキング順位が上がるよ♪

★双子育児系ブログランキングにほんブログ村 双子
★早期教育系ブログランキングにほんブログ村 早期教育
posted by nana at 02:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月15日

息子達の行きたいところ

「あーおかーさーん。ここに行きたい!」
と、TVのCMを見て息子達が言いました。

続きを読む
posted by nana at 12:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

昆虫館に行って来ました♪

親子英会話友達ママのお誘いで、昆虫館へ遊びに行ってきました♪


応援お願い致します!!ワンクリック下さい黒ハート



続きを読む
posted by nana at 00:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月31日

お墓参りに行ったときに・・・・

年の初めに、従兄弟達と一緒にお墓参りに行きました。
息子ちゃん達は、いとこのお兄ちゃんに
いっぱい団栗を拾ってもらったり、
お手手をつないで歩いてもらったり
仲良くしてもらって大喜びでした。

お墓参りの後に、お食事をしたんですが、
お兄ちゃんと息子ちゃん達は仲良くしていました♪

それから・・・・・

続きを読む
posted by nana at 09:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする