2011年05月01日

すでに読んでいた。

最近、読み聞かせをしている「ナルニア国物語」
ただ今6巻目となりました。


「今日はここまで。」と読み終えて・・・・。

「男の子が女の子に会えるといいなぁ・・・」と私が言いました。

「会えるよ。」と息子が言いました。

「え?会えるの?」

「うん、会える。読んだから知ってる。」
と・・・・・・・・・・・・。

「リィーピチープも出てくるよ。」と・・・。

「え?」

「あのね、年をとったリーピチープが出てくるの。」

「へ????」
続きを読む
posted by nana at 22:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 絵本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月12日

冬休みの読み聞かせ

冬休みの間、時間がある時は
寝る前に読み聞かせをしていました。

フェリックスと異界の伝説〈3〉禁断の呪文」と言う本です。



続きを読む
posted by nana at 11:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 絵本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

実家の図書館にて!

この間、実家に行ったときに久しぶりに図書館で絵本を借りました。
近くに図書館がないので、いつも実家の方で借りています。
で、偶然図書館の整理があるので絵本を長く借りられる事に・・・。

応援お願い致します!!黒ハート



続きを読む
posted by nana at 01:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 絵本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

絵本

我が家の双子君たちは絵本好きです。
二人には生後2ヶ月から読み聞かせを始めました。
最初はただ何となく絵本を読んでいただけです。
家庭保育園に出会ってから家庭保育園お勧め絵本を徐々に購入。
今では絵本が100冊以上あります!!

1歳半までは絵本はかじられたり、
ちょっと目を離すと二人で楽しそうにびりびりにされたものです(T∀T )
でも2歳を過ぎて二人に激変が!!

「おかーさん、これ読んで。これ読んで」
と絵本読んで攻撃が始まりました。

そして今では暗唱するまでに至っています。
完璧ではなくてところどころ覚えているところだけ読んでます。
でも、1人で絵本をめくって読んでいる姿は
とってもラブリーです。

まるで字が読めるみたいに絵本を読んでいます。
そんなこんなで、
我が家では毎晩絵本を読んでから寝る事になっています。

いつも応援ありがとうございます♡

私、ななと 双子君を応援してねー♪
どちらかクリックしてくれると嬉しいなぁ〜o(*o▽o*)o
↓↓↓
★双子育児系ブログランキングにほんブログ村 双子
★早期教育系ブログランキングにほんブログ村 早期教育




posted by nana at 23:22 | Comment(3) | TrackBack(0) | 絵本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする