2017年03月03日

引き寄せの法則の本って子育て中のママさんにおすすめかも。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

ほんとにここ最近はずっと
引き寄せの法則の本ばかり読んでいています

もう少しでザ・マスターキー
が読み終わりそうです

ザ・マスター・キー (河出文庫)

新品価格
¥821から
(2017/3/3 13:20時点)



ザ・マスターキー


まだ、最後まで読めていないですが・・・。
あともう少しで読み終われそうです(*´∇`*)っ!Σ
読んでいるうちに、お勉強ができることも
とっても大事なんだろうけど
ネガティブな気持ちを持たず
常にポジティブな気持ちで
夢に向かって生きることって
大事なことなんだなって感じました

成功されている人って
みなさんやはり前向きです。

強い気持ちでなりたい自分を想像して
そういう自分を創造してしまう。

人間の脳って本当に素晴らしいなって
感じました。

他人に集中しすぎてしまう世の中ですが
もっと自分に意識を向けて
自分の求めるものに
集中しないといけないなって
そんな風に思いました。

息子くんたちを
できるだけ自分の力で
なんでもできるように
そう思って育ててきましたが

13年間の子育てを振り返ると
私は息子たちを大事にしすぎて
(ホント??笑)

こうしたらこうなる!
だからこうしてあげなきゃ!
母の勝手な思い込みで
先を想像して、
息子たちが失敗しないようにとか
息子たちが落ち込まないようにとか

先に手を差し伸べていた時期もあったなって
少し反省をしました。

もっと反省すべきなのかもしれないですけど(#^.^#)

失敗から学ぶことはあっても
成功から学ぶことはないということを
その当時の私は
分かっていなかった気がします。
今更だけど反省

生きていく上ではお勉強も大事だと思うのですが
それだけではダメだって思うのです。

子供の好奇心の芽を摘まないことのほうが
本当は大事なことなんだろうなって、
今はそういうふうに思えます。
もう13歳なので遅いかもしれないけど・・・。

子供が学びたい気持ちや
子供の成長のチャンスを奪わないこと

失敗をすると分かっていても
側で見守って応援すること
大丈夫だよって勇気づけてあげること

自己肯定感を育てることができれば
結局は自分で考えることができるようになって
自分で自分のことができるようになるんだなって
そう思いました。

そして、そうすることが
子供の世界を広げてあげることに
繋がるんだなって
今頃ですが気づきました。

いろんな本を読みましたが
そこから学んだことは

私たちはいつも
心の中に留めておくものを選び

そして

いい気持ちでいるように
しっかりと心をコントロールできるようになれば
いつも幸せで暮らせるんだなって思いました。

今起こっていることはすべて
自分が想像した結果が起こったいる。

原因を作っているのは
いつも自分だから
自分の意識にもっと集中して生きること

楽しいことを想像して
毎日笑っていたら
きっと楽しいことしか起こらない

悪いことが起こったとしても
きっと最後は良くなる。

これからは、
そんなことを息子たちに伝えていきたいなって
そんな風に思っています。


ザ・マスターキー
が読み終わったら
引き寄せの法則の実践を頑張ってみま〜す。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

次はどんな本を読もうかな〜

私、ななと 双子君を応援してねー♪
どちらかクリックしてくれると嬉しいなぁ〜o(*o▽o*)o
↓↓↓
★双子育児系ブログランキングにほんブログ村 双子
★早期教育系ブログランキングにほんブログ村 早期教育
posted by nana at 13:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 引き寄せの法則 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/447553795
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック