2016年04月05日

双子育児 私を変えた日々

ミルクをあげても
あげても泣きじゃくり

抱っこをして
寝かし続けた日々

歩き始めて
何でも口にするようになり
目が離せずに家事も
ままらなくて
困った日々

魔の2歳でぐずくず言われて
どうしたらいいのかと
悩んだ日々

こんな状態が一生続くのかと
まるで出口のない暗いトンネルに
息子たちと取り残された気持ちになり
悲しくなった日々

息子たちと共に過ごした日々が
今ではそんな日々が
すべてが愛おしい

息子たちを産むまでは

ヒールをはいて出掛けること
スカートをはいて出掛けること
ゆっくり食事をすること

髪の毛を巻いてみたり
可愛くメイクをすること
ママになっても

全てが当たり前に出来ると
思っていた

可愛くベビーカーを押して
ぐずぐず言わない赤ちゃんを想像していた

現実は全くそんなことはなくて
本当に驚いた

自由にならない時間が
私を変えてくれました

待つこと、受け入れること
息子くんたちのグズグズを
聞き流すこと

辛いときも笑えるように
なりました

苦しい時も微笑むことが
できるようになりました

母になり、自分以外を
大事に思え

自分の時間を分け与えることを
学びました

自分以外を癒してあげること
ただひたすら与えること

時が全てを解決してくれること

とても大事なたくさんのことを
学ぶことができました

完璧にはなれなくても
大事に思ってもらえることも知りました

完璧でなくても
愛しいと思うんだと知りました

息子くんたちに
与えてると思っていたけれど
実は、私が与えてもらっていたこと

息子たちは
ものすごく頭が良いわけでも
ものすごく運動が
できるわけでもないけど
息子たちの存在自体が

私にとっては
とても素晴らしい存在


共に笑い
共に泣き
共に苦しみ

私は、息子たちのお陰で
もう一度、育ちなおすことができました

もう一度
学び直しなさい

神様がそんな風に
息子たちを私に授けてくれた気がします

今、毎日、私は、幸せです
何が起きたとしても
それは変わらないと思います

他人から見てどうであっても
私は毎日幸せです

息子とともに過ごした13年が
私をそう変えてくれました。


私、ななと 双子君を応援してねー♪
どちらかクリックしてくれると嬉しいなぁ〜o(*o▽o*)o
↓↓↓
★双子育児系ブログランキングにほんブログ村 双子
★早期教育系ブログランキングにほんブログ村 早期教育

★最近の私の趣味★

読書が趣味の私ですが
最近の私の趣味はセルフジェルネイルです♪

セルフジェルネイルキット
これ本当に買ってよかったぁ〜♪゜・*:.。. .。.:*・♪

3週間に1回セルフネイルをチェンジして
気分を変えています


私が買ったセルフジェルネイルキットの
詳細はコチラ⇒”Soluzgelジェルネイルキット<Basic>”



posted by nana at 08:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て名言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/436223196
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック