2016年02月25日

勉強サプリをタブレットで使ってみた感想はネットで調べた評判通り

勉強サプリって知っていますか?
勉強サプリは、リクルートから
おうちで勉強ができるようにと
家庭学習を考えたコンテンツが
配信されているWEB学習サービス

勉強サプリ/今なら1週間お試し無料


現在塾に週3日通っている二人ですが
試験前になると
試験対策授業なるものがありまして
週末、祝日も塾があります。

月会費はそのままで授業の日数が増えて
テストに向けて勉強させてもらえるので
親的には安心、そしてお財布にも嬉しいんですが

息子君たちの所属する硬式の野球チームは
テスト前でも
祝日でも練習や試合があります。

たいていの硬式野球チームって
試験休みなんてありません

家で勉強する方法が分からないから
塾に行かせて欲しいと言ったのに・・・。

それなのに、それなのに・・・。

野球があるから土日、祝日は
塾に行きたくないと言い出した|艸゚Д゚| ナヌ!!

そこで、何か良い秘策はないものかと
得意のネットで検索したら

「勉強サプリ」なるものを発見

口コミや評判をざっと調べて
1週間無料体験できますって書いてあるので

やらせたほうが良いかどうかとか考えずに
無料なので新規登録をしてみました。

だって、やってみたいとわかんないもん。
まぁ、そんな感じで
勢いで勉強サプリに新規登録したわけです。

勉強サプリ/今なら1週間お試し無料


勉強サプリならiPadで出来るし
Z会をするからっていうので
iPadも買わされたんだから
勉強に使わないとソンソン(*゚▽゚*)

子供に踊らされてるよねって思いつつも

テスト一週間前にスタディプラスを1週間無料体験!
なんてタイミングが良いの!

自画自賛ヽ(*´∀`)ノ

新規登録して一人でニヤ二ヤ(* ̄∇ ̄*)

学校から帰ってきた二人に

「「勉強サプリ」をiPadに入れてみたよ〜♪
「やってみて♪」

二人にiPadを渡して
やらせてみたら、二人共結構楽しそう。

「動画もあるしドリルもあるし
なかなか良いよ〜
と言いながら

勉強サプリでそれぞれの教科の問題を
覚えているのか覚えてないかを確認していました。

「どんな感じ???」って聞くと

「学校の教科書に合っているからいいかも〜」
とも言っていました。

側で勉強している姿を見ていましたが
勉強プラスは結構いい感じでした。

動画もあるし、ドリルもiPadでできるし
隙間の時間活用と
定期テスト対策にいいかなって思いました。

勉強プラスのお試しが過ぎる前に
続けてみようかなってちょっと思ってますヽ(・∀・)ノ

月額980円というお財布に優しいところも惹かれます。

毎月980円だけどまとめてお支払いすると
少し割引されるみたいだしね


塾と併用でやってみようかな〜。

だって、土日、祝日は塾に行かないって言うんだもん

今回のテストで土日に塾に行かなくて
普通に点数が取れたら
今度から土日、祝日に塾があっても
塾に行かずに家で勉強しようかなって言っています。

もう、どうにでも好きにしやがれですヽ(  ̄Д ̄;)ノ
テスト対策授業にいかないのはもったいない気がしますが・・・。

そんなこと言っても仕方ない

やりたいようにやって
結果を出してもらいます👊

私が中学生の頃はiPadもないし
紙の問題集のみだったけれど

勉強がiPadやPCやスマートフォンでできて
鉛筆がなくてもどこでも勉強ができる時代って
本当に便利ですね。

授業の動画をどこにいても観ることができるし
どこにいても勉強をすることができる時代って
本当に素敵です

勉強サプリは、間違えたら
正解するまで何度でも
問題を出してくれるので親切!便利!

これなら隙間の時間を活用して
勉強の定着も図れそうですよね(*゚▽゚*)

塾や学校やクラブにと
時間がない時代だからこういうのが
求められるのでしょうかね???

子供だけじゃなくて
親も忙しい時代ですもんね。

塾に送迎しなくても
WEB学習だけで勉強が出来たら本当にありがたい

勉強した日は設定したメールアドレスに
その日にした勉強内容が送られてくるそうです。

私は息子くんのiPadのメールに設定しちゃったので
息子くんが自分で今日した勉強内容を確認しています。

「すげー!!勉強したらメールが届くわ!」
「おれ、これだけした!偉い!満足!」となっています(笑)

本当は親の携帯メールにして
子供が勉強したかどうかの確認につかうんでしょうね。

なので
リクルートさん的には間違った使い方なんでしょうね(笑)

使い始めて2,3日ですが
iPadと塾のドリル、学校のドリルと併用して
楽しくやっているので
続けてみようかと本気で悩んでいます。

スタディサプリは月々980円で内容はどうなの??
お悩みの方は1週間は無料で使えるので
無料体験されてみてくださいね\(^o^)/

あ!そうそう
勉強サプリですが、
4月からスタディサプリに名前が変わっていました。

勉強サプリからすダディサプリに名前が変わっても
サービスの内容はそのままです。

詳しくは⇒勉強サプリ/今なら1週間お試し無料



いつも応援ありがとうございます♡

私、ななと 双子君を応援してねー♪
どちらかクリックしてくれると嬉しいなぁ〜o(*o▽o*)o
↓↓↓
★双子育児系ブログランキングにほんブログ村 双子
★早期教育系ブログランキングにほんブログ村 早期教育



【中学生 WEB学習 スタディサプリの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/434261259
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック