2016年01月10日

今年の目標を決めてみる♪

昨年も双子の息子くんたちの塾や野球の
送迎に追われていましたが

今年も引き続き、息子くんたちの
塾や野球の送迎に追われる一年に
なりそうな予感(^_^;)

絶対に忙しくなるだろうと思い
お正月はまったり、のんびりと過ごしました。

本当に、寝正月っていう言葉がぴったり(笑)

皆さん、お正月はいかがお過ごしでしたか?

最近の私は、少し心に余裕が出来てきたのか
息子くんたちが中学生になって
自分の育児を振り返って
思い出すことが多くなってきました。

双子を出産した当時は
早期教育とかバイリンガル教育とか
子供たちを賢く育てることに興味がありましたが

息子たちが大きくなるにつれて
私の中では、頭を賢くよりか、
心を育てることの方に重点を置くようになりました。

もちろん、勉強は大事だから
「勉強してね」って思いますけど(^_^;)

私自身が人と交わることが苦手で
すぐに落ち込んだり
生きることがしんどいなって思うことが
よくあったからだと思います。

好きなこともなんにもなかったので
息子たちには、私と違って
好きなことを見つけることが
出来たらいいなって思っていました。

やりたい!って言ったら
なんでもさせてみようって思い
習い事もやりたい!っていうものをさせました。

そして、その中でやりたいものを
ひとつ絞ってさせようと決めていました。

で、やりたいことに残ったのが
「野球」でした。

早期教育をして頭の良い子供を育てるぞ!
そう思っていたので

最初の子育ての目標と今の目標とでは
違ってきていますが
私の最終の子育ての目標は
息子たちとの距離を少しずつあけていって
子離れ、親離れができること

神様から預かった命を私が育てて
社会に送り出すこと

息子たちが楽しいなって思って
毎日過ごせる人になれること

それは今でも変わっていません。

毎年、息子たちは少しずつ成長していくので
私の中での一年のテーマというか
目標を決めて過ごしています。

「一年の計は元旦にあり」
と昔から言われるように
今年もどうなりたいかを年の始めに
しっかりと決めたいと思います。

目標を紙に書く事って大事だなって
思うので専用のノートを作って
私のこれからの目標を書いていくことに
しようと思っています。

息子くんたちにも目標ノートをあげました。
「夢が叶うノート」ってわたし的には思っています♪

夢を叶えるのは運でもなんでもなくて
自分なのかもって思うんです。

目標を決めたらその目標を口に出し
紙に書いて、実現した時を強く思い想像すること
ちょっとやってみようと思います。

自分にはできないとか思わずに
「自分はそうなる」って強い気持ちで決めたら
叶うような気がするんですよね。

プロになった人たちを見ていても
「そうなる!」と心に強く決めた人だけが、
目標を達成できていますよね?


だから、今年はどうなりたいか、
どうなるのかを息子くんたちと
決めてみることにして
何年後かに達成できているかを
検証してみようかと思いました。


そんなのかなわないとか思わずに
心の底から思おうねって約束しました。


いつのまにか気づいた時には
実現していたらほんとにびっくりですよね〜。
クスクス(*´∀`*)


でもね、言葉って本当に不思議なんです。

だから
少しでもポジティブな言葉と表現を使って
生活したいものです。


怒りや、憎しみのエネルギーは時には
人を前に進ませることもあるかもしれません
でも、結果としてそこには何も産まれないんです。

どんなに辛くて悲しい時でも
今ある幸せに目を向けて
自分らしく楽しく生きていけたらいいなって
いつも思います(#^.^#)

あ!最後に
育児とは違いますが、私の目標♪

・やってみたいことをしてみる

と言うので、前からセルフジェルネイルしたかったので
注文してみました。

ここね。

”Soluzgelジェルネイルキット<Basic>”


双子ママでもおばさんでもやっぱりいつまでも
可愛いものが大好きです〜
可愛くしていたいですぅ〜


いつも応援ありがとうございます♡

私、ななと 双子君を応援してねー♪
どちらかクリックしてくれると嬉しいなぁ〜o(*o▽o*)o
↓↓↓
★双子育児系ブログランキングにほんブログ村 双子
★早期教育系ブログランキングにほんブログ村 早期教育


★★★★★ 自分磨きのために買ってみました ★★★★★
 
 セルフジェルネイルキット買いました




”Soluzgelジェルネイルキット<Basic>”

今ならもれなくカラージェル5本(9,000円)をプレゼント!!




★★★★★ 私が読んだ 引き寄せの法則の本 ★★★★★

サラとソロモン―少女サラが賢いふくろうソロモンから学んだ幸せの秘訣




ザ・シークレット


posted by nana at 15:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て名言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック