2015年09月10日

あるがままに

なんとなくおもうこと

ありのままの息子たちを受け入れて
ありのままの息子たちを愛して
大事に思って育てること

成績が良かろうが
悪かろうが

運動ができよううが
できまいが

それでいいよって
受け入れて育てること

ああ、僕は何もしなくても
僕自身の存在を
愛してくれているんだなって

その基盤がなければ
どれだけ出来ても

息子たちはいずれどこかで
ぽきんと心が折れてしまうんだろうなって

そう思うので

できない息子を認めて
愛することを忘れないように
しないとねって思います。

認められて育った人と
いくら頑張っても認められなかった人とでは

きっと幸福度が違うと思います。

それでいいよって
認められたことのない人間は
いつまでたっても
自分は出来てないと思い込んで
もっと、もっとと
頑張って生きてしまいます。

それでいいよって
認められたことがある人は
少々できてなかったとしても
まぁ、これでいいかって
幸せに生きていけるような気がします。

いつも応援ありがとうございます♡

私、ななと 双子君を応援してねー♪
どちらかクリックしてくれると嬉しいなぁ〜o(*o▽o*)o
↓↓↓
★双子育児系ブログランキングにほんブログ村 双子
★早期教育系ブログランキングにほんブログ村 早期教育




posted by nana at 15:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て名言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック