2015年09月10日

あなたなりに

あなたが 私に言った言葉
私があなたに 言った言葉

そのときは本当だったんでしょ
だから それだけで十分

嘘をつこうと思って
言ったわけじゃなかったら

それでいい

あの時、あの時と
何かあるたびに

同じ言葉を繰り返し
同じ言葉で責め立てても

何かが変わるというわけじゃない

少しずつ自分の口から発する言葉に
責任を持っていけるようになれば

それでいい

自分の人生は
誰かが切り開いてくれるわけじゃない

時々やさしい誰かの
手を借りたたとしても

やさしい誰かは
自分の道を切り開いてはくれない

どんなに辛くても
どんなに悲しくても
どんなに苦しくても

歯を食いしばって生きていかないと
行けない時がくるけど

だけど

どんなときでも
楽しく笑って生きいきたいね

こんなことなんでもないさ
そう思えるのと
思えないとでは

辛さや悲しさや苦しさの
重さが全然違う


不満や愚痴や悪口を
言うのはとっても簡単だけど

口から出た言葉は
回り回って自分のところに
帰ってきちゃうもの

今あるものに感謝をして
今あるものを大切に

あなたなりの幸せの価値観を
見つけられるようになりますように・・・。

いつも応援ありがとうございます♡

私、ななと 双子君を応援してねー♪
どちらかクリックしてくれると嬉しいなぁ〜o(*o▽o*)o
↓↓↓
★双子育児系ブログランキングにほんブログ村 双子
★早期教育系ブログランキングにほんブログ村 早期教育








posted by nana at 13:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て名言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック