2010年11月12日

地理を覚える

なんとなく子供達に日本地図を覚えさせています。

都道府県を暗記中です。
ついでに県庁所在地も・・・・・・。

でもね・・・・・。
これがまた二人の覚えるペースが違うので
ややこしいことになってます。

さて、どうーするか?と思案中です。

一人は暗記が得意かと思っていたのですが
全く逆で、得意じゃないだろうなぁ・・・。
そう思っていた方がすんなりと覚えます。



使っているのは早ね早おき朝5分ドリル社会都道府県都道府県かるたです。

ずっと前に旦那さんが都道府県かるた
を買ってきたのですが・・・・・都道府県を覚えてないのでなかなか取れないのです。

「お父さんと対戦する為に!」という名目で
都道府県を覚えさせています。

でも、覚えられるのかしら????


日本を制覇したら世界地図にも挑戦したいものです。








★いつも応援ありがとうございます★


ななと双子君達を応援してね!ランキング順位が上がるよ♪

★双子育児系ブログランキングにほんブログ村 双子
★早期教育系ブログランキングにほんブログ村 早期教育
posted by nana at 11:17 | Comment(2) | TrackBack(0) | お勧め本 勉強編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先日ご縁があり、nanaさんと知り合うことができたにゃんこです。こんにちわ。
ブログ拝見しました。
すごいですね〜
色々やられていて、毎日充実していますね。
私も子供のころ、ピアノや四谷のテスト、英検を受けていたので、懐かしいなぁと思いながらブログを読みました。
こちらは、カホ9日目です。
毎日のプログラムとしては絵カード・ドッツ・絵本・論語CDなどをやってますが、腹ばいが苦手で5分ともちません。
ドーマンの本もまだ3分の1ぐらいしか読めてなくて、本を読む時間が欲しいです。
カホをやり始めてから、私も息子も充実した毎日になりました。また明日も頑張ります。
Posted by にゃんこ at 2010年11月13日 22:22
★にゃんこさんへ★

私もにゃんこさんと同じく、カホのお陰で息子達と充実した毎日を送ることが出来ました。

腹ばいも最初は苦手でも、そのうちあれ?いつの間に?って言うぐらい出来るようになると思いますよ♪

あせらずのんびり続けてくださいね。
Posted by nana at 2010年11月14日 00:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/169128918
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック